プロフィール

sakura

Author:sakura
モヤイBARトップページはこちら!
モヤイBAR掲示板はこちら!

☆ゲーム☆
・UltimaOnline
☆活動シャード☆
・SAKURAシャード

☆キャラ☆
・元UOコンパニオン!
・漆黒大好き!
・常に亀レス…忍耐に感謝!

FC2カウンター

現在の閲覧者数


最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

sakuraのプロフィール

ブロとも申請フォーム


営業日

ミムとトコロン王に誘われてベスパーのオフィディアン襲来イベントに行って来ました。
ペットじゃダメージ入りませんでした><
その後、23時半となりモヤイBARの営業開始時間となったのでモヤイBARに移動すると、きーちゃんが既にスタンバイしていました。恐らく99の中で一番優秀な(まともな?)店員さんです。


早速、きーちゃんはヘイブンに飛んでご新規さんをモヤイBARに案内して頂きました。
ミムも負けじとヘイブンへ追いかけて、暫くすると・・・


お客さんが次々と到着。さすがきーちゃんですw
でも、お客さんがヤングさんの時はドキッとしますが(汗)
一方、トコロン王もお客さんを連れてきたのは良いですが…、衛兵だしw でもお陰で賑やかに。。。


 


 


やっぱり狭い店内で多くの人が話すと混乱しますね。。。


翌日に用事があったので後を店長のミムに任せて落ちましたが、その後はどうなったのでしょうか?
少し心配ですw


ウィンちゃんとケーキを食べました~っ
モヤイBAR営業中に、どれだけケーキを食べているかという質問を受けましたので、こちらでご報告w


 


20060729
※ウィンちゃんとサクラが食べたケーキ(2人分)です


甘さ控えめで美味しかった~♪

ミムが豪華旅行に連れて行ってくれるということで待っていたけれど、トコロン王曰くミムは寝落ちしているとの事…。トコロン王と2人でメッセで必死に起こしてみようと試みましたが、ミムは起きませんでした。
仕方がないのでフラム君にどこか連れて行って貰おうと99GHに行ったところ、きーちゃんとも会えました。
いつも通りまったりと何処に行くか相談していると、きーちゃんが「モヤイBARの制服を考えましょう」という提案があり、モヤイBARに準備しておいた制服候補の服を着まくりました。


200607281
ファッションショーの様子


若干、趣味に走っていた人も居た様子です。。。


200607282


 最終的には全員が睡魔に襲われ、黒の陣羽織に決定しましたとさ。 

99 の中で(世界の中で?)1位2位を争う M のゴスが沸いたという情報が届きました。
ゴスは GT を買えなかったようで、しばらくログインできなかったようです。


20060727


99で M の1位2位を争う2人


ゴスの復帰でミムの M 疑惑が消えるかと思いきや、そのまま・・・。
これはこれで面白いのでしばらく続けて貰おうと思いますw


SS中に不適切な発言がありました事をお詫び致します。

お風呂上がりにぼーっとしていると、フラム君から「Tダスタよろしく」というメッセージがっ!
何かなぁと思って聞いてみると、影龍が暴れてるということで早速GOGO!


何度かリコブロックされたけれど、何とか到着。
さっそくイベして突入!


居たーっ!


影龍に向かって突進していったけれど、こちらの攻撃が当たらない><
しかもレブが飛んでくる。。。
またそのレブが強いこと…。
1匹目のレブは通りすがりの冒険者にDispelしてもらえたので、体制を立て直して再突入!


んがっ!攻撃が当たらない~><
それどころか2、3発食らうと瀕死状態・・・
回復しているとまた2匹目のレブが(涙)
必死にレブを叩く…が、ぬーっ、レブってこんな強かったっけ?というくらい強い気がした。
対岸だとすぐに消せた覚えがあるのにぃ! きぃぃぃ!


レブを処理し終えた時にはもう影龍は横たわっていました。
(しかもSSが取れてないし!)
あぁ、剣術のPS欲しいなぁ。。。

イルシェナーの探検をしていると、偶然にも結婚式が行われていました。
初めて見る結婚式。どうやらこの2人はジミ婚みたいでした。
周りには誰も居らず式は進められ、指輪の交換を行ない誓いの口づけをして結婚式は終わったようです。


20060725


ここで会ったのも何かの縁でしょうか。
式が終わってからしばらく雑談をしましたが、とても幸せそうでした。


末永くお幸せにっ!

モヤイBARからのお知らせです。


モヤイBAR のホームページが完成しました。


新しいトップページは、
http://moyaibar.web.fc2.com/ 
となります。


お手数ですが、リンクの変更をお願い致します(ぺこり)。


 

続きを読む »

@@/にダークホースが居ましたっ!
99のトコロン王に対抗すべく、@@/のウインちゃんの登場ですw


実は私の絵を描いてもらったのです!


世の中にはFAXの様に絵を取り込める物があるらしいですが、そんなもの持っていないので、ケータイのカメラでぱしゃっ!ぱしゃっ!


20060723-1 20060723-2
さくらちゃんで~す (byウインちゃん)



いやー、上手いっ!というか、こんな特技があったなんてビックリ @@;
すばらしい! えーくせれーーんとw

ウインちゃんと「桑名らーめん街道」に行ってきました。
今回は東海初出店という東京の「中華そば いちや」(本家ホームページ)をセレクト!
肝心のラーメンは2人で、限定こってり中華そばスペシャル〈熟成醤油味〉と限定あっさり中華そばスペシャル〈熟成醤油味〉をチョイス!
桑名らーめん街道の中では一番高い1,000円でしたが、なかなか美味しかったです。
ウインちゃんとさくら評価では80点といったところでした。


20060722


よし、また行こう!

さくらいべんとさぽーたーずろんさん から花火大会で出張酒場のお誘いを頂きました。


そこで店員の皆さんに相談!
8月5日の22時頃~24時頃に出勤できる店員さん!いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら花火大会の出張酒場の方へ参加させて頂きたいと思いますっ。


店員の皆さんはコメントで参加表明をお願いしまーす!

活動再開

予定より少し早く復帰しました。


いやぁ、メッセも上げれなかったから心配させるかな~って休止宣言をしたのだけれど、かえって心配をお掛けしてしまったようでゴメンナサイ


UOはまだまだ止めませんよ!

突然ですが


UO活動休止しますっ


 


 


 


といっても週末までですが、リアルが忙しくて余裕がありません><
でもちゃっかりとバルクはもらってます(w
次回のモヤイBAR営業日までには戻ります!

今日やっとモヤイBARの店員さんがほぼ揃いましたっ!
MOYAI銘のハーフエプロン(制服?)を着用して無事に店員さん採用となりました
その店員さんとは・・・ 


ヴィッキーさんことキーちゃんと、のりすけさんです! *ぱちぱちぱち*


きーちゃんには、幅広い人脈を生かした ぽん引き お客様のご案内をして頂く予定です。
のりすけさんは、元ホストという輝かしい過去を生かして頂くために、モヤイBAR No.1ホストとして活動して頂く予定です。


ついでに既に店員さんになっている方々もご紹介!


店長&料理人
あらゆる話題に精通しているミムラさん


料理長&モヤイBAR No.1せくしぃ店員
せくしぃ画を書かせたら99 No.1トコロン


渉外長
話題と人脈の広さは尋常じゃない?キーちゃん


フォークシンガー
裏社会のボス的存在フラム


モヤイBAR No.1ホスト
あなたを虜にするちょい悪のりすけおじさま


頼りない黒服
あなたの鬱憤はらしませんか?殺され屋もやってますゴスM


アルバイト
ハンバーガー10個ウィンちゃん


最後にわたくし、さくらはオーナーとして皆様の活動を支援させて頂きます(をぃ


 


こうやって見てみると、すごーく濃いスタッフが集まったように思います・・・。

先日書いたウルティマオンライン2006の謎解きをモヤイBARに来て頂いた皆さんとやってみました。
スタートはヘイブン南海岸にある入水自殺(?)の場所に落ちている本でした。


が・・・


ここでその流れをまとめようと思って謎解きをしながらSSを撮っていたけれど、確認してみると全部真っ黒・・・どうやら感光してしまったようです><


とほほ。

遠路はるばる北海道からやってきました。
P-Activeという所のXP-3300Aというミニタブレットです。


20070708


デスクトップ画面がそのまま全部カバーされていますが、小さすぎる・・・。
聞くところによると、WACOMのはデスクトップの一部がタブレットで使えるようになるモードもあるらしいのですが、私のタブレットにはそんな機能はありませんでした><


失敗した・・・。○| ̄|_

ギルド99内でお絵かきチャットが流行っています。
お絵かきチャットはマウスで描くには限界があるので悩んでいると、3~4千円でタブレットがあるとという事を教えてもらいました。
ネットで注文しようとしましたが取り寄せが多かったので、在庫があるお店に注文をしてみました。
実は一昨日注文したのです!
昨日発送で今日届くかな・・・と思って、早速荷物追跡をしてみました。


が・・・、まだ配達店に輸送中との事。。。
それもそのはず、よーーーく見てみると発送元が北海道ではありませんか!
はい、私の不注意です。。。販売店の場所なんて考えていませんでした><


でもよーく考えてみると、タブレットの前に絵描きの才能がありません。。。

被り物

久しぶりに対岸ネタ。久しぶりに出ました!


20060706


対岸仲間と話をしていても、やっぱりみんな出にくくなったとか。
もうすぐ裁縫キャラ育成も終わったので、また対岸に入り浸るかな(笑)。

本日はモヤイBARにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
ちょうどイングランドxポルトガル戦と重なってしまったので、TVを見入ってしまってみんな無口になったりもしましたが、楽しい一時を過ごして頂けましたでしょうか。


Tokoron王に指割れ靴下を渡されて何気なく履いてしまったのですが、その後、Tokoron王主催で使用済み靴下が当たるというサイコロゲーム大会も行われました。私は11を出してシメシメと思っていたのですが、さすが夜の帝王フラム君にはかなわず…。12を出したフラム君に渡ったようです。きっと今頃、フラム君の家に飾ってある事でしょう。


途中で乗りドラが死んで行方不明という方が来店され、急遽アイスダンジョンに捜索しにいく場面もありましたが、残念ながら見つかりませんでした。どこにいっちゃったんでしょう?私も気を付けなくてわ。。。(どうやって?)


最後に、本日のSSが無いのはSSの撮り忘れです。。。ぺこり。

ドイツ×アルゼンチンを見ながらカールチーズあじを食べていて、何気なくカールを摘んで口に持っていくと妙な違和感が。気になって見てみると、、、


ぬわんだぁこれぇ?!


そうです。カールおじさんの形をしているんです。


カールおじさん


ネットで調べてみると、このカールおじさんの形をしたカールは 1個/22袋 と書いてあるでわないですか!
さっそくケータイのカメラで撮っちゃいました。


ああ、これで運を使ってなければいいけど…。

 | ホーム | 


